会長挨拶

会長所信

2023-24年度 ゴードン R. マッキナリーRI 会長テーマ

「世界に希望を生み出そう」

RI2760地区 酒井法丈ガバナー地区方針

「培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ」

2023-24年度 会長テーマ

「機会に感謝し行動しよう」 

                                                                                                                  

                                                                                  会長 本多 幹

 

2020年からコロナウイルスによる社会への影響が本格化し、世界中で多くの人々が健康 被害や日常生活における制限を受け続けてきました。日本では昨年から今年にかけ、ワクチンの 普及や人々の生活習慣の順応により状況は落ち着きを見せ、徐々に様々な規制が緩和されてき ております。依然として感染症を軽視はできませんが、私達ロータリアンは失われかけた繋がり や培えるはずだった経験を取り戻し、ロータリーの目的を実践する未来へ再始動しなければな りません。

ゴードン R. マッキナリーRI 会長は「世界に希望を生み出そう」をテーマに掲げられました。 また、第2760地区 酒井法丈ガバナーは「培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ」 を地区方針に定められ、過去を称え継続と革新の理想的なバランスがとれた未来を生み出し、 受け入れようと示されました。

例会を基礎とするロータリー活動の中で私達は親睦を深め奉仕を実践していますが、クラブ の現状と未来を考慮し、さらに地域社会に希望を生み出し、ブランドを育みクラブと会員が持続 的に成長するには、会員それぞれが年齢や性別、経験や概念など様々な違いを認め、自覚し尊重 し合い融和する事が大切です。

本年度は全ての機会の原点である例会の大切さを改めて共有し、委員会活動の充実をはかり、 親睦の輪を広げクラブの活性化および再構築に努めます。また、持続的なクラブの成長を目標に 新会員の発掘に努めます。

会員皆様のご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

重点目標

・親睦…例会をはじめ各委員会や同好会など、それぞれにある共通のテーマで語らう機会を 尊重し積極的に参加しましょう

・会員増強 純増5名…30周年へ向け全会員でクラブの発展を目指しましょう

・ロータリーの理解…マイロータリーを始め書籍など様々な情報を自ら収集し、ロータリーを より深く知り充実したロータリーライフにしましょう

・周年事業の準備…25周年実行委員会を立上げ式典・懇親会の準備を始めます